2018-01-01から1年間の記事一覧

余力は、最期に使うのよ。

お客様から、 あなたは、仕事をし過ぎ。 昼食も取らず、休まず仕事をしてるなんてありえない。 と、言われ、 そのお客様とは、長いお付き合いで、そのお客様のプライベートな事も聞いたりしていたので、 私も本当は休みたい。歯科治療に行く時間もなく、眼科…

夢と健康のバランス

幼い頃に、父の仕事関係の方が印刷関係という ことで、毎年写真のたくさん入った年間のスケ ジュール帳をいただいてました。まだ、私が小学生の頃です。 私はそこに載っている写真を見るのが、毎年楽しみで楽しみで。 ある年は、世界の七大秘境 ある年は、日…

ひとを虜にする

以前書いた事もあったかと思いますが、 近くのカウンター7人入ると、満席になるカフェは、いつもお客様がいる。 しかも、どのお客様もお客様とそのカフェの女性オーナーの関係が親しげなのです。 お客様の名前を覚えているのは、当然のこと、食べ物 の好みま…

リスタート

今年は思いきって海外出張に行きました。 介護で約10年間のブランクのParis出張です。 一緒に仕事している夫婦二人での出張です。 いつものスタッフをひとり残しての 約8日間の出張でした。 久々の出張に感動するかと思いきや、そこには感動以上の日常があり…

去年のブログが はてなブログから送られてきました。 『私も、なぜ仕事をしているのかを考えてみる。 良い物を提案したい。それを購入した方に喜んでもらいたい。そして、気持ち良くなってもらいたい。気持ち良くなるとモチベーションも上がる。服や物にはそ…