夢と健康のバランス

 

幼い頃に、父の仕事関係の方が印刷関係という

ことで、毎年写真のたくさん入った年間のスケ

ジュール帳をいただいてました。まだ、私が小学生の頃です。

 

 

私はそこに載っている写真を見るのが、毎年楽しみで楽しみで。

 

ある年は、世界の七大秘境

ある年は、日本の七大お祭り。と言うかどうかは

わかりませんが。

 

 

このスケジュール帳の写真の中に載っているところには、絶対

行く!と、かたく、心に誓ったものでした。

 

 

 

 

それで 旅が好きになり、とりあえず、仕事の合間の一泊で行けそうな場所から、、、

 

それから、沖縄の離島に行き、夕陽に出会い、

 

あまりの感動から、

 

世界中の夕陽の写真を撮る!と決めて、キャノン一眼レフを買い、毎年 沖縄の離島に行き、

写真を撮りまくりました。

 

 

もっと、世界中の夕陽を見たい!しかし、時間がない!旅をするには、まとまったお金と、まとまった時間が必要だと、店を出すことにしました。

 

 

経営すれば、時間もお金も出来るだろう。。

なんて、甘い事を考えた。

 

 

 

店を出し、あくせく働いてるうちに、あっと言う間に時間だけが過ぎて行き、なぜか、高齢者と言われる年齢になり、

 

 

決まりきったように、病気をし、

 

 

気がつけば、七大秘境なんて、とでも行けそうにない体力になってしまっていた。

 

 

夢は、健康な身体や体力があってこそだった事に、いまさらながら、気がついたわけです。

 

 

せめて、近いところにでも、旅しよう。と、思っている毎日です。