笑門来福

 

夫は自宅に帰省した。勿論 自宅も職場の掃除もせず。

30日から5日間休みらしいです。

 

腹も立つが、不思議といないでいてくれたが、自分の時間が持てて気持ち良くもある。

 

玄関を見ると、頼んだ正月飾りが珍しく、玄関に飾ってあり、笑門来福の正月飾りが。

 

笑う門には、福来る。

 

幸せだったり、健康だから、笑顔になったり笑ったりではないらしい。

 

 

 

脳は、

 

まず笑う。笑うから、幸せになったり、健康に導いてくれるらしい。

 

 

と、言う事で

 

嫌なことがあっても笑う事にした。

 

と、元旦に誓ったはずでしたが、

 

三日初仕事から、無理でした。

 

うちの一番長くいる社員、約束の仕事をどれだけ待ってもやって来ない。10日前に去年中に仕上げる仕事を全てて忘れていた。

年末にも、確認したが、忘れており、掃除も忘れで、お客様の落とし物にも、気がつかず、セール貼り紙忘れ、挙句の果ては、スタッフのお父様が亡くなられたばかりだと言うのに、

明けましておめでとうございますのLINEを出し、

 

最近は、今まで仕事してなかった時は、嘘ついてました。と、開き直り、

 

35歳、キャリア11年、

 

なかなか、

 

笑う。なんていう気持ちになれない

 

情けない私の年明けでした。

 

 

f:id:jeandue:20200105120748j:image