良いことばだけをつかうことにした。

 

約3年ぶりに、胃と大腸の検査をしました。

 

以前の検査の時、胃の検査で細胞診まで行なったので、もっと早くに検査必要だったのだけど。

 去年大病して、そのリハビリと次から次に悲しい事があり、アタマいっぱいで。そのままに。

 

胃の調子も悪く、最近、ストレスからか暴飲暴食もあるので、覚悟して行きました。

 

 

結果、異常なし。

 

そうかぁ。

 調子の悪かった胃は、ストレスによるものなんだろうな。色々あるしなぁ。

 

 

何かの本の中に目標を立てる時に、

「今年は良いことばを使う」と言うフレーズが、

頭の中をよぎりました。

 

 

私が良いことばだけを使うようにしたら、その色々によるストレスは少しは改善するのかもしれない。

 

 

 

 

せめて、良いことばだけを使うようにしよう。

と決めた。

 

 

f:id:jeandue:20160911160643j:image