理容師のサラメシ

先日、TVで、ある理容室のサラメシを紹介していました。

 

そこの店は、スタッフがまかないを作るそうです。なぜ、理容師のスタッフが、まかないを作るのかをそこのオーナーが、話している内容に、

 感動しました。

私も全く同じ考えだからですです。

 

まかないを作る。

スタッフが作ったまかないをスタッフに食べてもらう。

食べてもらうためには、

喜んてもらうように工夫します。

美味しいと言って貰えるように、色々とかんがえ努力します。

 

 

それは お客様に喜んでもらうために、知識を磨いたり、おもてなしをしたり、と、全く同じ思いやりからきているような気がするのです。

 

 

最終的には、サービス業は思いやりから始まるような気がします。